sadzcv


★注目のツイート
★アニメ系ショップでナンパが流行中? オタク女子の本当のキモチ

無題

 オタク女子といえば、色恋沙汰とは無縁なイメージが強いもの。ですが昨今ではそんな印象を覆すような現象が巷で起きているそうです。なんとオタク女子が集う大手アニメ系ショップがナンパスポットになっているとか……!

大手アニメ系ショップAでグッズを見ていたら、突然知らない男性に『アニメお好きなんですか?』って声をかけられたんです。一応、『はい』って答えて少し話をしたんですけど、そしたら『この後お茶しませんか』って誘われました
(大手アニメ系ショップに通う10代女性)

今年の1月ぐらいに、オタク系ショップMで“ディノヒバ”【編注:2012年まで連載されていた某人気マンガの有名BLカップリング】の同人誌を漁って たら、男の人に話しかけられました。男の人の年齢は20代くらいで、見た目は『自分は一般人に見える』と勘違いしているオタクという感じでしたね(笑)。 無視して別ジャンルのコーナーに移動したんだけど、そこにも現れて『どのカップリングが好きなんですか?』って聞いてきて……こっちは真剣なんだからほっ といて!
(池袋の同人誌専門店に通う20代女性)

 某掲示板情報によると、「オタク女子は押しに弱い子が多いから、ナンパ成功率が高い」「アニメの話題で話しかければ釣れる」などという理由から、アニメ ショップでのナンパが流行っているとか。確かにそれは一理あります。私をはじめオタク女子って、自分の趣味を理解してくれる男性に弱いんですよね。同じア ニメ作品が好きで、ましてやカップリング話にまでついてこられる男性がいたら、そりゃあ願ったりかなったりです。

 アニメショップや同人誌専門店などでのナンパが流行っているというのも、普段から恋愛を楽しんでいる“一見オタクっぽくないかわいらしいオタク女 子”が増えているからかもしれませんね。その背景には、今やアニメが日本の文化として注目を浴び、世間にも認知されるようになったこともあるのではないで しょうか。アニメを見ることがかつてよりも後ろめたくなくなった今、幅広い層がアニメを見るようになり、オタクも多様化しているのでしょう。


 なので「オタク女子は落としやすい」という考え方は少し甘いかも? もしカップリングネタで話しかけるなら、そのカプの本質を十分に理解してからでないと効果は薄いと思います。ただその頃にはあなたも立派な腐男子になっているかもしれませんが……。

ソースページヘGo!


管理人コメント

オタク女子&腐女子をナンパするにしても
難しい気がするけどなぁ
知らない人から急に声かけられても怖いだけだろし

ちなみに俺は弱ペダなら熱く語れます
興味のある方はコメントを・・・

2e46f0a6