1355739


★注目のツイート
★あてはまってない? 猫に嫌われる人の共通点

無題

猫と仲良くなりたいのに、なぜか猫に嫌われ、逃げられてしまう…。気まぐれな猫を相手に、こんな悲しい「片思い」をしている方は意外と多いのではないでしょうか。実は猫に嫌われる人には、こんな共通点があるそうです。あてはまる点がないか、確認してみてください。


■「正面から見つめる人

猫が好きな人がやりがちな行動ですが、実は猫を怖がらせる行動だということをご存じですか?猫にとって、お互いの目を見つめる行動は「威嚇」につながります。


■「なれなれしい人

猫は「なれなれしい人」も嫌います。猫は猫のペースで暮らしており、そこに踏み込まれることを嫌います。


■「クサイ人

人同士でも「におい」に関する問題は、非常にデリケートなものです。相手が猫でも、これは変わりません。


■「うるさい人

猫を見つけると、つい「猫だ。可愛い」と突進してしまう方はいませんか?実は猫は大きな声や音を苦手としています。これは猫の聴覚が、人間よりもはるかに優れているためです。

ソースページヘGo!


管理人コメント

読んだ時に最初に思ったのが
これ人に嫌われる理由でもあるよねw
臭い、うるさい、なれならしい
絶対に友だちになりたくないわ・・・

03_zps121fbea0