gdndgnmgdnmxdndxn


★注目のツイート
★Twitterユーザーが “フォロー返し” をしない飲食店に不快感「商売舐めてますよね」「数年選手でもう天狗ですか?」

無題

最近は Facebook や Twitter などのSNSが普及し、知り合い同士だけでなく他人や有名人などとも繋がることができるようになった。


SNSの利用者が増加し影響力が拡大するにしたがって、小さな話かもしれないが、飲食関連でもトラブルが起きているようだ。食べ歩きをする Twitter ユーザーらがある飲食店のアカウントをフォローしたのだが、一部のユーザーが飲食店側にフォローを返してもらえず不快感を示しているようなのだ。


・半年間フォロー返しなし

その記事によると、あるTwitterユーザー(仮にAさんとする)が超人気飲食店の新店をフォローしていたそうだ。Aさんは店とは相互フォローだったというが、Aさんの食べ仲間数名は店をフォローしていたにも関わらず、半年間経ってもフォロー返しがなかったらしい。


・客のフォローを返さない店主は商売ナメてる?

それに対し、Aさんは以下のように怒りを表したという。


    「フォロワーはお客さまでしょう? なぜフォロー返しをしないんですか? 何か勘違いしてませんか? 超人気の新店と私は 相互フォローしていましたけど、食べ仲間数名もその店をフォローしていますけど、半年経ってもフォロー返しをしてこないらしく、なんだか勘違いしてますよ ね、商売舐めてますよね」(ブログより引用)


ソースページへGo!


管理人コメント

フォロバーしてくれないのは
悲しいけど


>なんだか勘違いしてますよ ね、商売舐めてますよね

そこまで言うと
ただのクレームにしか思えない
フォロバーしないのならリムればいい

suzufute