04c5f759


★注目のツイート
★えっ? これも韓国起源?・・・サッカー観戦後のゴミ拾いは「日本人が学んだらしい」に、中国ネットユーザーが「抱腹絶倒」=中国メディア

無題

 サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本代表は2敗1分のグループリーグでC組最下位に終わった。中国メディアの網易体育は「日本代表の戦績こそ振るわなかったが、試合後にスタジアムのゴミ拾いをした日本人サポーターは世界から無数の称賛を勝ち取った」と報じる一方で、「韓国人からすれば、試合後のゴミ拾いは日本人が韓国人に学んだものらしい」と伝えた。

 記事は、在日本大韓民国民団がウェブサイト上において、「世界で話題になっているゴミ拾いは、1986年メキシコW杯のアジア最終予選で日本人サポーターが投げ捨てたゴミを韓国人サポーターが拾ったことがきっかけと主張した」と紹介。

韓国代表に負けた日本人サポーターは怒りのあまり空き瓶や応援グッズを投げ捨てたと伝え、「同試合に駆けつけていた5000人あまりの韓国人サポーターが試合後に日本人サポーターが捨てたゴミを拾った」と主張したことを紹介した。

「日本人サポーターのゴミ拾いは韓国から学んだものという新たな主張に、中国人ネットユーザーらは抱腹絶倒のようだ」と論じた。

 記事は中国ネット上の声として、「世界すべてが韓国のものなのに、いまさらゴミ拾いが何だって言うんだ?」という意見を紹介。

 さらに「韓国ははやくゴミ拾いも世界文化遺産への登録に申請すべき」という声があると伝えた。

ソースページヘGo!


管理人コメント

記事を読んだこっちが恥ずかしくなる

>韓国ははやくゴミ拾いも世界文化遺産への登録に申請すべき 

世界の注目を集めたいからゴミ拾いするなんて
なんて馬鹿な考えをお持ちなんでしょうか
 
o0800045011925662644