201201121205016a1



★注目のツイート
★「めざましテレビ」アカウントがAKBの事件めぐりツイッターで不適切発言、その後謝罪

無題

 25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と男性スタッフ1人が、ノコギリで切り付けられた事件をめぐり、フジテレビ「めざましテレビ」のツイッター公式アカウントが不適切な発言を行い、謝罪する事態となった。

20140526-00010000-tospoweb-000-2-view


 岩手での事件がニュースなどで報じられた後「みんな気になる情報が入ってきたよ!AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも!メンバーの具合が心配だなぁ?大丈夫かなぁ?」と番組内容の変更の可能性などをいつもと変わらない口調でツイートした。

 しかし事件は犯人が殺人未遂容疑で捕まるなど、一歩間違えば大惨事となった重いもの。“通常運行”とはいえ、配慮のない「めざましテレビ」アカウントに対してAKBファンを中心として非難が殺到。「バカにするな」「神経を疑う」「面白がっているのか」など厳しい意見が次々に寄せられた。

全文のソースを読む
 

管理人コメント

いつもの感じでお知らせするか悩んだ末
そのままにしたって流れかな?

それでも悲しい事件ぐらいはちゃんとした
言葉で伝えるべきだよね
 
suzufute