無題


★注目のツイート
★26勝、1敗。

無題

こんばんは。

みんなたくさんの励ましのコメントありがとう。

いよいよ今日「関ジャニの仕分け∞」で初めて負けました。
いつかはこの日が来ると思っていました。


2012年6月から出させていただいたこのカラオケ企画
最初にこの番組の出演オファーを頂いたとき本当に嬉しくて、たくさんの方に自分の歌声を届けられるチャンスだと思い全力で頑張ろうと思いました。

毎回の課題曲が時には収録の3、4日前に決まると、そのオリジナルの音源を何百回も聴き、完璧にメロディーを覚えてからカラオケに行き、納得できるまで何度も同じ曲を繰り返し歌い、何時間も練習を積み重ねていました。
しっかりと気持ちを込めた良い歌を歌えて勝ち続ければ、また番組で歌えることができる。そう自分に言い聞かせ、絶対に負けない!という「挑戦者」としての気持ちでいつも挑んでいました。

最初は「10連勝できたらすごいな」という気持ちでいましたが、気づいたら20連勝に向かっていくようになり、そして30連勝...


皆さんも気づいてたかもしれませんが、連勝を重ねていくたびにどんどん「負けちゃいけない」ってプレッシャーに押しつぶされそうになり、自分らしく歌えないことが続いていました。
納得のいく歌が歌えないことが何度もありました。すごく悔しかったです。

点数も何も気にせずに普段のライブと変わらないと思って歌おうとしました。でもあのスタジオのステージに立った瞬間、緊張やプレッシャーが蘇ってきて自分に負けそうになります。
でも、それでもプレッシャーに負けないように気持ちを作ることに集中して、ギリギリ歌えるか歌えないかという状態でここ最近は出演していました。

今回負けてしまって悔しい気持ちはもちろんあります。
でも今日は自分らしい歌が歌えたと思います。だから負けても後悔はありません。

本当は無敗でい続けられるのならいたかった。
でも、負けることできっともっと成長できるってことにも気付いていました。
だから、負けてもここで終わりだと思っていないし、ここから新しいスタートだと思って前に進みます。

全文のソースを読む
 

管理人コメント

沢山のプレッシャーありながらも26連勝を成し遂げた
ことはとてもすごいことだと思います。
今後の音楽活動に期待しています!
 
1389458227868se