img_0


★注目のツイート
★スピード違反で捕まったら旅行が台無し!「覆面パトカーの見分け方」5つ

無題


世間はゴールデンウィークまっただ中。今年は、最大11連休になるという方もいるみたいですね。

家族や仲間と、車で旅行やドライブに出かける人も多いでしょう。しかし、気分がいいからといって高速道路でスピードを出しすぎると、“スピード違反で捕まってしまう”とい思わぬ落とし穴が待っています! これでは、折角の気分も台無しですね

そこで今回は、高速道路で行われるスピード違反の取り締まりを未然に防げる(……かどうかはわかりませんが)ための知識として、フクメンパトカー研究家の櫻井健さんに、“覆面パトカーの見抜き方”の5つのポイントを教えていただきました。

■1:車種は“セダンのクラウン”が多め

■2:アンテナに注目

■3:目隠しのスモークなど加工が多い

■4:急な加速や減速を繰り返す

■5:覆面パトカーを追い越してみて車内をチェック 

全文のソースを読む 
 

管理人コメント

そもそもスピード違反になって捕まるのは
自業自得のような気がするがwww




> 覆面パトカーを追い越してみて車内をチェック

これどんだけ必死なんだよw 
20100914070636