gdndgnmgdnmxdndxn


★注目のツイート
★ツイッターでアメリカン航空脅迫の疑い、14歳少女を逮捕 オランダ

無題


【4月15日 AFP】オランダ警察は14日、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)のメンバーを装い、マイクロブログのツイッター(Twitter)を使ってアメリカン航空(American Airlines)を脅迫した疑いで、14歳の少女を逮捕したと発表した。
 
少女は日曜日だった前日13日の朝、ツイッターに「こんにちは。私の名前はイブラヒム、アフガニスタン出身。アルカイダの一員だ。6月1日に何か大きなことをするつもりだ。では」と投稿した。 

これに対しアメリカン航空は「サラ、われわれはこうした脅迫を非常に真剣に受け止める。あなたのIPアドレスとその他の詳細は、治安関係と米連邦捜査局(FBI)に転送する」と応答した。

NOSによると、さらに少女は他にも「両親に言うつもりはありません。(両親が知ったら)アカウントを消すように言われ、そんなことになったら人生の終わりです」「いつも有名にはなりたかったけど、(アイドルの)デミ・ロヴァート(Demi Lovato)みたいな有名であって、ウサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)な有名じゃない」ともツイートした。 

全文のソースを読む
 

管理人コメント

海外にもバカッターは存在するんですね 
o0800045011925662644